SSブログ

3度目の正直!サハラカップ優勝 [FC東京ユース]

 長居で応援することは出来ませんでしたが、TV前の熱気はきっと彼らに届いたでしょう。素直に嬉しいイヴでした。昨年の優勝を逃した悔し涙が、1年後には歓喜の涙に!
 FC東京U-18が小平に引っ越ししてしまってから、試合を見るチャンスも少なくなってしまったのですが、久しぶりに先日フクアリで彼らの姿を目にして、この決勝戦で勝てると確信することができました。
 昨年からU-18を負かされた倉又監督は、後半諸般の事情によりトップチームの監督さんになっちゃっていたので、今年は一年通して指導した結果が優勝という形になって、本当に素晴らしい瞬間でした。天皇杯敗退の傷を癒してくれた弟分チームに感謝、感謝です。出場出来なかった選手のユニフォームを広げ、名物のサンタ帽を被ってはしゃぐ選手たちに、うるうるしちゃいそうでした。レイソルユースも本当に良いチーム。何人かはプロとなりあちこちのチームに散らばって行くそうです。柏の輪湖選手はもしかして井澤くんとチームメイトになるのかな。きっとこの日のことは忘れられないことでしょう。そして東京のトップチームに昇格する3人は、ぜひ大活躍をお願いします。
 これで今年のFC東京が終わるわけではなく、まだU-15の高円宮杯がありますね。明日西が丘でU-15深川がヴェルディジュニアユースと対戦するようです。平日なので近場でも行かれないのが残念。24日の決勝戦の結果が公式サイトでアップされるのがとても遅くてがっかりでした。ユースしか残ってないのですから(笑)大事にして欲しいですよ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

natsuko

こんばんは。
都合で長居に行けず、スカパーは映らず、ネットの文字情報だけがたよりの90分でした。
でも勝って良かった~
決勝だったのですから、携帯公式ページで、トップチームのような試合速報をUPしてくれたら良かったですよね。
by natsuko (2007-12-27 23:36) 

みなみ

natsukoさん、絶対大阪で観戦と思いこんでいました。長居に行けたサポさんはラッキーだと思います。
文字だけだとヒヤヒヤしますよね。とても攻撃的で、気持ちの入った試合でした。トップチームの選手、見てた??って言いたくなりました。

公式でも携帯サイトでも、おおざっぱでいいですから経過中継してくれればいいのにと思います。高校サッカーに比べて、クラブユースは本当に地味なんですから・・・・。良い試合してるのに!
by みなみ (2007-12-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。