SSブログ

UEFAカップ [バイエルン・ミュンヘン]

 2007/2008シーズンは、UEFAカップを戦っているバイエルン・ミュンヘン。4月24日の準決勝ホームでの試合、ゼニト・サンクトペテルブルグは、残念ながら満員のアリアンツアレーナで、オウンゴールによる1-1のドローでした。ホーム&アウェイ方式なので、第二回戦は5月1日にロシア・サンクトペテルブルグで行われます。すでにドイツ杯優勝を決めているバイエルンですが、ホームで勝てなかったのは不安を残します。次に2点以上取って勝てばいいじゃん、と言ってもなかなか難しいんですよね。

 バイエルンのサイトで、ちらっとウクライナ代表のティモシシュクくんがちらっと写真に出てました。シャフタールからゼニトに移籍してしまったんです。どっちのチームにいたからって、日本で試合が見られるわけではないですが、シャフタールの時はCLで何度かTVでお目にかかりました。シャフタールのエンブレムが変わったようです。前よりはあか抜けた感じがしますが、前の方がインパクトあって良かったと思います。ヨーロッパ風を意識した?前のデザインは愛媛FCにプレゼントしても良いかも。シャフタールのあるドネツクはウクライナと言ってもロシア語住民の多い場所。確かチーム名もロシア語のシャフチョールと書かれていたような気がしますが、新エンブレムはウクライナ語になってました。次の次のヨーロッパ選手権(ポーランドと共催)を意識してのことでしょうか。ウクライナ語しゃべれないとウクライナの大統領になれないそうですから。
  あれ?何の話を書いているのか、わけわからなくなって来ました。Jリーグフレンドが周りにそれほどいないのに、ウクライナの話となるともっと少ない・・・・・・。さらっと流してください。

 バイエルンを応援してると言っても、今シーズンはテレビ放送もわずかですし、CLに出てないのでなかなか生でも録画でも試合を見ることができません。ブログ記事でも扱いにくいなぁ。引退を表明しているカーンさんの最後の年なのに残念です。小野くん、長谷部くん、稲本くんのおかげでちょこっとフジ739でブンデスリーガの放送はありますけどね。

 数少ないJサポ仲間のMKちゃん(川崎サポ&ドイツサッカーもわかってくれる人)は、昨夜関塚監督のことで一晩泣いてしまい、目が腫れぼったくなったとか。今までの功績を考えると、病気でやむを得ず辞任とはつらいことでしょう。激務とストレスが原因だとしたら、本当にお気の毒。明日はいろいろ話題の柏との試合だそうです。頑張れフロンターレ!もちろん多摩川ダービー以外でね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。