SSブログ

親善試合はオランダ代表が3-0で勝利 [バイエルン・ミュンヘン]

 リーグ戦がお休みなので、必然的に国際親善試合を見ることになるのですが、テレビの画面にオレンジ色のユニフォームを着た、バイエルン・ミュンヘンに新加入したばかりのロッベンの姿を発見。そう言えば彼はオランダ人でした!レアルから移籍したばかりで、第4節にいきなりヴォルフスブルク相手に2得点という活躍(長谷部は不出場)。バイエルンファンの心をアッという間に引きつけてしまった選手。1984年生まれで実は見た目よりだいぶ年齢は若いのですが、かなり大人顔の選手です。

 前のスポニチの記事でロッベンが『来月5日にはオランダ代表として日本と対戦するが「(日本戦でも)いいプレーをしたい。ただ、日本がいいプレーをすれば(日本は)負けないと思う」と話した。』 とあったのですが、いいプレーは、少なくとも後半は出来ていなかったようですね。オランダで活躍している本田にゴールがなかったのも残念。ただ団体競技ですから、連携も大事と思いますので、イエローもらわない程度にキッカーの打ち合わせをお願いしますよ・・・

 バイエルンファンとしては代表戦でもロッベンの活躍を喜ぶべきなんでしょうけど、また加入したばかりでなんだかまだよその子みたいな気持ちです。今野くんの出場はガーナ戦になるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。