SSブログ

江東区役所のヤマザキナビスコ杯、Jリーグ杯 [ヤマザキナビスコ杯]

 今週のウィークデーに区役所に展示されているという、ナビスコ杯の展示を見に行きました。時間がなかったので、ささっと見たいと思い2階入り口右の案内カウンターで、展示場所をたずねました。「FC東京の展示はどこにあるのですか?」ときいた受付の方が「え?えふしーとうきょー?さぁ、そのようなものはありませんが・・・」と言うではありませんか!「あのーナビスコカップが飾ってあるはずなんですが」と私。「ああ、それでしたら右に行って左に曲がって正面です」と係りの方。お礼を言って立ち去りましたが、かの有名な(はずの)陽平さん出身地にもかかわらず、このような区役所内でのFC東京の知名度の低さを嘆いてしまいました。ナビスコで優勝したのはFC東京なんですけど?税金納めたくなくなっちゃうわ。さいたまや千葉のチームが優勝して、都内で公開するわけないでしょうが。

 江東区役所公式サイトのトップページにもちゃんと展示のお知らせが出ているではありませんか(1月30日現在)。

20100130_1.jpg
 正面の写真の詳細は、他ブログ様でもありますので(笑)試合球の後ろ姿を見てみましょう。ヤマザキナビスコのロゴが見えます。

20100130_2.jpg
 そしてユニフォームの背番号!うちの10番様です。あ~触りたい(涙)。

20100130_4.jpg
陽平さんたら「江東区の皆さんへ」って、その後なんか書きなさいよ・・・・(と突っ込む)。スタジアムに来てくださいとかね。東はちゃんと上を突き抜けてね。

20100130_3.jpg
この優勝ポスター、欲しかった・・・・。監督カッコイイです。区民の皆さんが大勢駆けつけられるようなタイムゾーンの展示でなかったのは残念ですが、せめて区役所で働く皆さん、よーく見てくださったでしょうか。

そして本来の目的である優勝杯はこちらです。
20100130_5.jpg
前の優勝の時も、どこかに見に行きましたが、今回はひとりで独占して見放題でした。もっと大勢に囲まれて欲しいですけどね。FC東京の皆さんも、都下だけでなくもう少し本社ビル(?)のある区内でPR活動をしてみてはどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

natsuko

受付の人が「FC東京」と聞いて「??」ってなるって、江東区民として恥ずかしいです。
スタジアムを満員にするためにも、クラブサポートメンバーを10万人集めるためにも、多摩地区だけでなくて江東区をはじめとするこちら下町の力も必要ですよね。
この展示をきっかけに、もっともっとアピールして欲しいです。

ところで今回の記事、「東はちゃんと上を突き抜けてね。」と「本社ビル(?)」がツボでした(笑)(笑)(笑)
by natsuko (2010-01-31 11:28) 

みなみ

山梨県庁前なんて、試合の日はヴァンフォーレののぼりが立ってますよ。
区役所全体でもっと応援してくれても良いはず・・・・あの対応にはがっかりでした(涙)。ナビスコに2度優勝してもまだまだなんだなと思います。
本社ビル(笑)の皆様にも、もっと23区内の宣伝活動をお願いしたいですね。
★だって都下のクラブではなく首都のクラブなんですから★

息子の筆跡はガクっときました。束って書いたのか??
それと地方の人には「こうとうく」と読んでもらえず「えとうく」と言われてしまうことがあるんですが、もっと我が区を有名にしたいです。


by みなみ (2010-02-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。