SSブログ

マト外れ、シオ当たり大宮に勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 風もあり、気温の低い中の試合でした。私的に沿線で用事があったので、東武伊勢崎線→東武野田線利用で、北大宮下車という初めての行き方。JR大宮駅からよりは近かったです。閑静で大きなお家の多い住宅街なのに道にアルディージャの旗が下げてあったので、迷うこともなくほどなく大宮公園の敷地に入れました。

20100414_1.jpg
アウェイ入り口には、東京の旗がありました。2009というのが惜しい!リーグ戦はゴール裏のチケットが買えなかったので、こういう歓迎があるのは知りませんでした。この日は通路も閉めてなかったので、屋台村とかショップに買い出しに行くことができました。しかし風もありましたし、試合中は冷えました。回りの方々は膝掛けを用意していた方が多かったです。

 初先発のリカが、またまた面白い技を見せてくれましたが、ついにこの試合で初ゴール。あっち側で残念でした。試合を見るたびに、リカちゃんは面白くなってくるような?後半も追加点が欲しいと思っていたのに、むっくんのレッドでPKの判定。一人少なくなって同点にされたら万事休す・・・・・。

20100414_2.jpg
 しかしマトのPKはポストに当たり、難を逃れました。見にくいですがちょうどポストに球がぶつかっているところ。枠に入っていたら、もちろんボールを読んで左に飛んだシオくんがはじいていたと思います。
 10人になってから、長友、徳永、羽生の3選手が交代で投入され、ボールをはじき返してピンチを凌ぎました。何度か取られたCKも、シオがまるで手にボールが吸い付いて来るようにキャッチ!当たり前のようにゴールマウスを守っていました。頼もしいお方。1-0で大宮名物勝ち点3のお土産を持ち帰りました。

20100414_3.jpg
選手挨拶の後、松下くんに背中を押されるように塩田くんが戻って来ました。シオのシャーが見られて幸せ。

 もう一つのさいたまのチームには最近ぜんぜん勝てないのに、NACK5は相性抜群です。来年の浦和戦はこのスタジアムで試合がしたいくらいです。大宮さんはなぜか浦和には埼スタであっさり勝ってしまうから不思議です。普段はアルディージャも応援しています。私は埼玉生まれなので。頑張れアルディくん!パペット買いましたよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。