SSブログ

大竹洋平、途中出場で存在感!ロスタイムの決勝点で完封勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 予想通りの暑い1日でした。昨年よりはちょっと過ごしやすかったでしょうか。新潟サポさんも多数観戦いただいて、ゴール裏が最初は三分の二ぐらいしか開放されなかったのですが、試合中にどんどんビジターエリアが広がって行きました。これが本当の駒沢大開放だったりして…。

20100522_1.jpg
 芝生は見た目きれいでしたけど、転んでいる選手が多かったので、実際はどうだったのでしょうか?

20100522_2.jpg
志有人選手、若いな~。赤嶺くんもシオくんもお兄さんぽい。リカは相変わらず年齢不詳です。

20100522_3.jpg
DFのホープ、高橋くんにも注目。素晴らしいフィードを見せてくれて、観客席もウォーッと声が挙がってました。学芸大時代に見た彼は、不用意なバックパスをかっさらわれて失点するというミスの姿…。ちょっと心配の気持ちもありましたが、なんのなんの、踏ん張って無失点に押さえてくれました。

 北斗くんが怪我で大竹くんと交代。もっとも今日は遅かれ早かれ大竹くんの投入が予想されていました。北斗くんは挨拶に来ていたから、そんなに大怪我でないと思います(油断できないですが)。東京が攻め込む場面が多いものの、決定機をはずす場面もいつもの通り・・・。隣の席の人なんて最期の10分ぐらいのところでため息つきながら帰ってしまいました。(きっと後悔してますよ)

20100522_4.jpg
ロスタイムも終わりかけたころ、ニュウさんがボールを持って上がって来て、洋平と目が合った瞬間です。このときゾクゾクっとするものがありました。この日はニュウさんの気迫も凄かったし。

20100522_5.jpg
洋平くんにボールが渡り、ここで彼の技が!!!

20100522_6.jpg
シュートォ~、入ったぁ~。

20100522_7.jpg
ロスタイムの得点ほど、スリリングなものはありません。スタジアムの興奮も頂点に達しました。大竹くんはJ’s Goalのコメントで、『点を取った後、周りの選手が駆け寄ってきてくれなかったので、どう喜べばいいのか分からなかった。』と語っていましたが、みんなも嬉しすぎてどうしたらいいのかわからなかったのかもしれません。でも喜ぶ前にすぐチームメイトにもみくちゃにされてましたよ。

20100522_8.jpg
大竹くんのシャー!次の試合でも見せて欲しいです。

20100522_9.jpg
高橋くんの初シャー。東京の宝物が増えました!若手満載のナビスコもいいですね。

 同じ途中出場でも、リカちゃんはちょっとばて気味?あまり走ってくれなかったように見えましたが。縁起がいいのでこのままナビスコは平山くんがキャプテンマークでもいいかって思います。日程がキツイですけど、なんだかみんな頑張ってくれそうで、頼もしいです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

いるか

みなみさん、こんにちは。
大竹選手、闘志を内に秘めるタイプですよね。好きな選手なのですが、出場機会に恵まれず心配していました。城福監督も見直してくれたのではないかと思います。難しいシュートだったと思います。高橋選手、初出場でしたが良かったと思います。経験を積めば東京の核になってくれそうな予感。最後まであきらめずに戦うことが大事!と身にしみて分かりました。仙台戦は行けませんが、この勢いで勝ってほしいですね。
by いるか (2010-05-23 09:01) 

みなみ

いるかさん、観戦お疲れ様です。
大竹選手、毎日小平で頑張っていたことが出せて良かったです。ゴール前の動きはスローモーションのようにも見えて、「入りそう!」と確信しました。椋原くんのコメントにも感激してしまいました。平均年齢が若くても経験が足りなくてもやれるチームなんだと感じました。
ナビスコは勝ち点3も積み上げて来てるので、次も思い切った采配を期待します。
by みなみ (2010-05-23 09:52) 

Cliff

観戦お疲れさまです。

シュートの場面、よく見えなかったのですが、
いい意味で、難しい大竹らしさが出たようですね。
W杯前に2試合ありますが、控えメンバーが勝って自信をつけて
後半に勢いをもちこんでほしいです。
by Cliff (2010-05-23 12:51) 

みなみ

Cliffさん、こんにちは!
ああいうシュートができるのが、彼の良さでしょう。新潟のDFもあのような失点は想像できなかったと思います。
この勢いで頑張ってもらって控えメンバーが控えでなくなる日が来たら、それはそれで嬉しいことですね。
by みなみ (2010-05-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。