SSブログ

バイエルン・ミュンヘン、5月に慈善試合で来日! [バイエルン・ミュンヘン]

 11日の大地震以来、あまりの災害の大きさと、連日続く余震に怯える毎日で、あれほど楽しみにしていたサッカーが遠い存在になってしまったようで寂しかったです。被災地の皆さんのことを考えると、涙が止まらないですし、まだなお続く原発の問題が一時も頭を離れません。
 一刻も早く皆さんに笑顔を取り戻していただきたいですし、また元気な日本を世界に見せるために頑張りましょう!まず私に出来る毎日のことは節電ですね。
 被害が少なかった首都圏ですが、それでも不便なことが一杯です。でも今年一年は我慢の年!報道などでイライラすることもありますが、風評やデマに惑わされることなく頑張りましょう!

 Jリーグは23日・24日の第7節から再開とのこと。会場や試合時間などはこれから調整するのでしょう。そして27日には味スタでFC東京と横河武蔵野FCとの練習試合が行われる予定で、そこで義援金も募るとのこと。先日の新宿での募金活動を知らなかったので、今度は出かけてみたいです。
 そしてさらにビッグなニュースは、バイエルン・ミュンヘンが5月に来日して慈善試合を行う予定があるということ。普通にリーグ戦が開催されているとなると日程が気になりますが、夜間に関西などで行うとかいうことになるのでしょうか。旅費も滞在費もあちら持ちということですので、さすがビッグクラブだけあります。バイエルンの選手たちとユルネバを歌ってみたいです!
 

 先週行われたCLのインテル対バイエルンの試合はホームで2-3でバイエルンの負け。ファーストレグで勝利していたものの、バイエルンは勝ち上がることはできませんでした。昨年の悔しさを晴らしてもらいたかったですが、今年のインテルは長友くんが所属しているということもあり、インテルを応援していた方々は多数いたと思います。リーグ優勝も絶望的ですし、ドイツ杯もシャルケ04に負けてしまって、そんな中日本を目指して来てくれることはとても嬉しいです。どうか実現されますように!監督は新旧どちらの方がやってくるのでしょうか?そして対戦相手は?

 

追記 

 あまりにこのエントリーにアクセスが多いので、申し訳ない気分です。5月は難しいと思っていましたが、やはり来日しての親善試合は延期になった様子。もちろん被災地への支援は早いほうが良いですが、長く続けることも大事。みんなが忘れそうになったころ(忘れませんけど)盛り上げて欲しいと思います。私としてはバイエルンミュンヘンと日本選抜(代表ではなく、ドイツにゆかりのある選手)で試合をしてくれたらと思うんですが。なるべく被災地に近い東日本でやれないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。