SSブログ

2012ドロンパ見るならVリーグ、墨田体育館 [スポーツいろいろ]

 昨年に引き続き、バレーボールの観戦に墨田体育館に行きました。昨年もドロちゃんにふれ合い放題だったので、今年も期待していたら公式サイトを見ると特にドロンパに関する記述なし。今年はまさか来ないのでは・・・?しかも28日がFC東京の新体制発表の日ですし。ドロンパは忙しいんだろうな…と、思っていたら25日のドロンパ情報追記にしっかり出没情報がアップされました。これは忘れられていたのか?それとも急遽ドロンパが行きたいと言いだして参加になったのか??ドロちゃんが来ないと力が入らないと選手がごねたのか???謎ですがとにかく出かけました。28日は用事があったので29日のみの観戦となってしまいました。

2012.1.29_1.jpg
 青い空に白い建物が映える、墨田体育館の建物。錦糸公園が工事中なので斜めにつっきることが出来ませんでしたけど、良い天気でドロちゃんも寒くないでしょうと思ったら昨年遊んでいた入り口にはいない…え~っ?

2012.1.29_2.jpg
 いたいた、受付の前に!あら、靴が変わったの?アディダスのじゃないですね。それとも室内履きなのか。

2012.1.29_3.jpg
 相変わらずお茶目でじっとしてないから、追っかけるのが大変です。ドロンパくんにサインをもらいたい人は絶対にバレーボールを応援しなくては!あ、ユニの胸のスポンサーも入ってないのね。

2012.1.29_5.jpg
 こらこらこら~っ!そこは主審の立ち位置じゃないの。素早い身のこなしでどんどん登っちゃいました。試合前の練習時間です。

2012.1.29_4.jpg
 1セットが終わったらダンスタイム。その後はローラーブレードで会場の人気をさらっていました。周りのバレーファンの皆様も「可愛い~!!」と大興奮。

2012.1.29_6.jpg
 試合は苦手だったらしい堺ブレイザーズに見事勝利!

第1セット 24-26
第2セット 25-20
第3セット 25-23
第4セット 25-21 という成績でした。これでついに勝ち越しなんだそうです。選手も監督もかなり嬉しそうで、ドロンパも得意顔でご機嫌でした。サッカーよりさらに長身選手のバレー選手と並ぶと、本当に子狸っぽい姿のドロンパです。

 今年は目が慣れてきたので、ボールも追えて、楽しめました。目立ってたのが11番グラディナロフ選手、18番山本選手、28番前田選手あたりでしょうか。ミロスラフ・グラディナロフ選手は名前がラツィオのミロスラフ・クローゼ選手(ドイツ代表)と同じですし、端正な顔立ちも共通するので(笑)、すぐに憶えてしまいました。
 ラツィオと言えば、本田が移籍するとかしないとか連日報道されてますね。移籍すればクローゼ情報も頻繁に見られますけど、移籍金がどうのこうのと揉めているみたいで…。本田は最終目標はレアルなんでしたっけ。長友くんと同学年で世界の舞台で話題になってくれるのは良いことです。
 「あなたは何の話をしていても最後はサッカーの話になる」と友人からいつも言われますが、今日もそうでした!!いえいえ、バレーファンの方々にもドロンパくんを可愛がってもらっているのが嬉しかったんですよ。FC東京バレーボールチームも頑張れ!!

 

追記
 やっぱり監督や選手のコメントを読むと、応援に行って良かったのかも。周りの人たちとも盛り上がれましたし。バレーボールの試合ってホームアウェイと交互にやるのではなくて、次はしばらく遠地での試合になるようです。東京体育館もホームでしょうけどチームの練習場に近いこの墨田体育館がホームらしい場所。ここでの連勝は素晴らしい!!微力ですがこれからもバレーボールチームの躍進を期待して、応援したいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。