SSブログ

2012 FUJI XEROX SUPER CUP [サッカーあれこれ]

 国立で勝てなかったショックでちょっとイジイジしてましたが、昨夜のACLの勝利ですっかり気分はウキウキ(単純…)。簡単すぎますが、殴り書きメモ程度に3日の試合のことを書きましょう。

 ヤングな選手たちの試合開始をちょっと間違えていて、国立に着いたときはもう選手たちが整列してました。高校選抜はプロ入りの決まった高3もいましたが、U-18の方は高校2年生が中心ですでにプロとして活動している選手たちは、参加していませんでした。キャプテンマークは高校が鈴木武蔵、Jユースはハーフナー・ニッキです。
 試合結果は0-3でJユース選抜の勝利。序盤からユースの方が押していて、他チームでも知っている選手同士が多いせいもあるのか、連携も良かったのではないでしょうか。高校選抜も宮市弟くんなど、知名度の高い選手がいて、周りの人たちも熱心に観戦していました。この時見た選手が次のオリンピック代表に挑戦するんですね。

 

 そしてゼロックスの方ですが(だいぶ忘れましたが)、全チームの屋台はすごかったですね。国立だってやればできるんじゃん…。
2012.03.03_1.jpg
 ちょっとすきまがありそうだったので階下に降りたのですが、どこが何の最後尾なんだからわからない程の人でした。そんな中社長さんがウロウロとしながらサポさんと握手してました。私が社長と握手した試合は勝ててないので、さっと避けました(笑)。でも負けたけど…

2012.03.03_2.jpg
 試合前の君が代はミニライブも行ったLe Velvetsというグループが歌ったのですが、もう今まで聞いた試合の君が代の中で、サイコー!!素敵な歌声でした。毎回この方々に歌っていただきたいです。ヘタな歌を聴いたら戦意が失せます。

2012.03.03_3.jpg
 清水オクトのお兄さんも巻き込んで、頑張っていたドロンパ。たくさんのマスコットにも会えて良かったね。まだまだドロンパくんは新参者だから。でも、この余裕っぷりはたいしたもんです。

2012.03.03_4.jpg
 塩くんのピンクユニにちょっと萌え。ちょっとだけ優しく見えちゃったのでしょうか。残念ながら失点しましたが、今年も頼りにしてます。
 西村審判の名前が呼ばれた時、拍手して、試合が終わったらブーイングしていた方、たくさんいましたね。序盤からあっちのゴールに迫っていたのに、柏の最初のシュートがゴールだなんて、決定力の違いを見せつけられてしまいました。でもアーリアの力のこもったヘディングが生で見られたのですから、これからに期待です。スローモーションのようなゴールの映像が、頭に焼き付いています。

 これからの過密スケジュールに、しっかり闘って行けますように!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

Cliff

こんばんは

XEROX杯は残念でしたね。
国立へはゆっくり行ったので、
次世代の選手のプレーも、屋台もパスしてしまいました。
負けたけどフレッシュな感じがして、ちょっとワクワクしています。
大宮のあと、いきなりホームで強豪名古屋ですが、
ベンチでキレるPIXYを見たいですね。(笑)
by Cliff (2012-03-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。