SSブログ

J3第5節 ガンバU-23対FC東京U-23 勝ち点1 [J3]

 今年はACLやらU-23としてのJ3参戦など、試合観戦のチャンスが増えるかと思っていたのに、3月4月は猛烈に忙しくて、ACLは東京スタジアムに行かれず、急遽スカパーの契約チャンネルを追加しての家観戦となりました。J3は皆様のツイッターとテキスト速報が頼り。結局この日まで全負で単独最下位でした。
 当日券にせず、前の日にチケットを購入していたのですが、この日17日は強い風が吹きJのいくつかの試合も中止になったとのこと。京葉線が止まったり動いたりとジェフ千葉の試合もどうなることやら。新木場の駅で町田ゼルビアのサポーターさんを見かけましたが、無事に蘇我までたどり着けたでしょうか。
 懐かしい夢の島、すごく前のサテライト戦以来か(10年ぐらい前?)、記憶ははるか昔。京葉線の走る姿は見られませんでしたので、ちょっと心配。羽田に向かう飛行機は良く見えました。

20160417その1.jpg

このあと熊本地震の犠牲者のための黙祷。昨日の味スタでも黙祷がありました。
試合は、林容平くんのゴールで先制したものの、ガンバに点返され1-1で終了。強風のため圍くんのゴールキックもたびたび押し戻され予想外のボールの吹っ飛び方にちょっとハラハラ。
20160417その2.jpg
 陸上競技場ですからトラックもありますが、スタンドはわりと選手に近いスタジアム。若者の顔やプレーも見られて勝ち点1も(やっと)取れて、風に吹っ飛ばされながら出かけた甲斐がありました。途中から雲が切れて日焼けの心配をしたくらいです。キャプテンの高橋くんも見られて周りの皆さんはとても嬉しそう。ACLの全北現代戦は秀人の出番があるかも?
 久々の記事投稿で、自分でも驚いているところ(こんなにさぼった?)。基本J1リーグのホームの試合には通い詰めておりますので、応援は計億しておりますお。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。