SSブログ

久しぶりの江戸陸で観戦。明大が優勝を決める! [大学サッカー]

 昨日、ルヴァン杯決勝には行かなくなったので、久しぶりに関東大学リーグの観戦に出かけて来ました。勝ち点3を重ねれば断トツの明大が早々と優勝を決める試合。前に明大の試合を見たときは三田くんが現役のころですから何年ぶりの明大の試合なんだか…。ユニフォームも新しくなってから久しいかもしれません。監督さんだって変わってるし(笑)。

 前半に点が動きました。土居くんのゴールで先制した明治ですが、慶応大に追いつかれ1-1に。丹羽くんが1点を返し再びリード。後半はお互いにミスもあり惜しいゴールありで追加点はなく、2-1のまま明治大学が勝利しまいた。日曜日の残りのゲームを待たず6年ぶりの優勝を決めました。長友くんが3年の時の優勝は42年ぶりの2回目の優勝で、それから何回優勝したんだけ?今年は断トツで強さを見せつけました。すでに総理大臣杯とリーグ制覇!インカレも楽しみですね。
 プロ入りした現役4年生の室屋くんが抜けての優勝ですから、どれだけ強いんだか。

キックオフ前のイレブン。20161015明大対慶大1.jpg 

 秋の試合は夕日がまぶしく日差しが痛いほど横から照り付けていました。快晴でサッカー日和。他の方のお話では近頃お天気に恵まれていなかったとか。
20161015明大対慶大2.jpg

 
懐かしい後ろ姿を発見!この髪型、すらっとしたプロポーション、もしや池上礼一コーチでは?監督さん以上に熱く指示出し。試合が止まると手に水を持って選手に声をかけに行きます。20161015明大対慶大3.jpg 

試合終了のホイッスルが鳴り、ベンチメンバーと喜びを分かち合う池上コーチたち。20161015明大対慶大4.jpg 

胴上げの直前にさっとバッグを外し、靴を脱いで覚悟を決める池上コーチの姿が可笑しかったです。いや几帳面な性格なのかな?これだけ水の用意をされていてはヤバ過ぎますから。優勝本当におめでつございます。
20161015明大対慶大5.jpg

そして江戸陸を後にしました。西葛西駅はきれいになっていて、インド人もたくさんいました。余裕があればインド料理食べたりスパイス買ったりしても良かったかもしれません。またチャンスがあったら大学生の試合が見たいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。