SSブログ

ホームでの勝利 ヴィッセル神戸戦 [FC東京]

 8月13日は久し振りの味スタでの勝利、格別です。びっくりするくらい今週はウキウキ。やっぱり人生を乗っけているんでしょう(笑)。試合前、大久保択生のJ1初先発に動揺を隠せませんでした。どうも一発退場のイメージが拭えなくて。初控えの廣末陸選手も小柄ですし、ヴィッセルに移籍してきたたポルディを引き立てるばかりだったらどうしようなんて。
 実際、前半は神戸のペースでボールを持っても後ろで回うばかり。シュートもやっと28分ごろ東が打ったのが最初。それでも無失点で折り返したので後半に期待!ポルディは、ドイツ代表の試合を見ていたころは、そんなに体格とか気にしてませんでしたが、実際に日本のチームに入ると体の厚みもありますし、すごくたくましく見えました。
20170813神戸戦1.jpg
 後半から、ボールが動くようになり東京は何度かゴール前に迫ります。今年からヴィッセルに移籍したタカヒデ先生が2回も拳人のシュートを阻止。試合も終盤に入ってハーフナー・マイクのヘディングが至近距離で枠内に入った時、択生が片手一本で素早く反応。難を逃れました。これだけ頑張ったのだからと0-0を覚悟した時、連携からのウタカ選手の素晴らしいゴール!喜び合う室屋選手とピーター・ウタカ!高萩キャプテンがベンチの選手を手招きして歓喜の輪を作ります。4分というアデイショナルタイムはたいそう長く感じましたが、しのぎ切って3か月半ぶりのリーグ戦ホーム勝利でした。

20170813神戸戦2.jpg20170813神戸戦2.jpg

喜ぶドロちゃんと、殊勲の択生選手。

20170813神戸線3.jpg

青赤ダンサーズも勝利の舞!審判団をねぎらうネルちゃん。

ドロンパの浴衣は可愛いけど、どうして女の子の柄なの?男の子柄の方が帽子とよく合うと思うのに。

林くんの怪我は公式に発表がないので、ちょっと心配。

8月はアゥエイの試合が多過ぎ。これから先の対戦相手には負けられない。


久々にブログを書いたので、書き方をだいぶ忘れてました!

ではいつになるかわかりませんが、次の記事でお会いしましょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第2節 ホーム開幕戦で大宮に勝利|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。