SSブログ

明大の長友佑都くん、FC東京入り決定! [FC東京]

 ついに公式に発表されました。まだ3年生なので加入は1年先だと思っていたのですが、もともとプロ志望の選手でしたし、東京も欲しい人材でしたので相思相愛で入団が決まったのでしょうか。今年はU-18にも選出され、ユニバーシアード代表にもなり(怪我で活躍のチャンスは少なかったようですが)、関東大学1部リーグの優勝にも貢献し、天皇杯東京代表を決める町田ゼルビアとの試合で貴重な勝ち越し点を上げるという大活躍ぶり。ナビスコ杯で公式戦デビューを果たし、そのおちゃめな性格が東京サポーターの心をとらえたのは、もう来るべき人ということが決定づけられていたのでしょう。
 徳永くんが代表入りして、その穴を埋めるためかという想像も出来ますが、最近ややパフォーマンスのあやしい彼を脅かす存在にするのか、いずれにせよ東京にとっては楽しみな存在です。

 彼の明治大学での公式戦は、インカレを残すだけになりました。今日の予選リーグではAグループの試合では札幌大学に3-0で勝利。グループ首位、または2位のチームの成績が(1位と2位)が決勝トーナメントに進めます。リーグ優勝で2連覇を狙う明大としては長友選手の1年を残しての退部は痛いところですが、まだまた頼もしい選手も下の学年に控えてますので、来年に期待します。ポジションは違いますが金森くんもいることですし。

 明治大学の試合予定 

予選①対札幌大 12月19日 13:50 フクアリ (3-0で終了)
予選②対宮崎産業経営大学 13:50 フクアリ
予選③対中京大学 13:50 夢の島競技場 

決勝リーグ(順位により場所・時間は異なります)
準々決勝 1月7日 平塚競技場 または 江戸川陸上競技場
準決勝   1月10日 駒澤オリンピック総合運動場陸上競技場
決勝    1月13日 国立競技場

インカレ情報のサイトはこちらです

 紫紺ユニ姿の長友くんの見納めとなります。昨年は8強でストップしてしまいましたが、今シーズンはぜひ国立で決勝戦に立ち会いたいです。昨年の決勝戦は駒澤対早稲田でした・・・・
 長友くんは大学のほうは続けるそうなので、無事にあと1年で卒業してもらいたいです。たしか徳永くんは単位が足りなくて入団後早稲田に2年ぐらい留年していたのではなかったですか(違っていたら徳永くん、ゴメン!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。