SSブログ

新年は高校サッカー選手権! [高校サッカー]

 昨日は実家でゴロゴロしながら、國學院久我山の試合をボーっと見てました。FC東京に入団の決まっている田邊草民くんを見に、城福監督も駒沢を訪れていたみたいですね。那覇西高を7-1で破る快勝ぶり。
 前日も7点取った久我山ですが、明日は強豪の前橋育英高校との対戦。インターハイでは前橋育英が勝ってますので、好カードとなりそうです。前橋育英にはU-15出身の六平光成くんが在籍しています。六平くんはU-18には昇格できずに前橋育英に進学。卒業後はJクラブからオファーがあったけれど中央大学に進むこと選んだそう。一方草民くんのほうは中学時代に東京のU-18から誘いがあったそうですが、家から近いということで久我山を選んだそうです。
 他にもJリーグのチームに入団の決まっている選手が出場してますし、去年も大前元紀くんなどが、大いに大会を盛り上げてくれたと思いますから、これから先の試合も楽しめそう。明日は平日なので観戦できませんが、天気が良ければ準決勝か決勝は国立に行っちゃおかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。