SSブログ

大分で終了間際に勝ち点3げっとぉ [FC東京]

 Jのチームで、ここに負けると最高に悔しいっていうチームがありますが、あえて順番をつけるなら大分は2番目か3番目に負けたくないチーム。昨年のナビスコ準々決勝の印象があるからかもしれません。10月もホームで負けちゃったしね。
 なので、今日こそ勝って欲しいと祈るような気持ちでしたが、エジミウソンがレッドで退場になったとき、ああこれでもうドン引きされて点が入らないわと、諦めモードになってしまいました。しかも前半、後半とけっこうな数のシュートを打っても見事なくらいはずしまくりか西川くんの正面に蹴りこんで、「今日も得点しないぞ」的な雰囲気がいっぱいでした。たくさんシュート練習ができたようでしたが、この決定率の悪さにつける薬があるのでしょうか??
 最後の最後、ペナルティエリアで赤嶺くんが倒され、ラストプレイはPKに。大分の西川くんがしっかり反応したものの、わずかにキーパーの手の上をかすめて陽平さんのシュートがネットを揺らしました。そこでタイムアップ。気の毒なくらい呆然とする大分の選手たち・・・・
 東京の1点しか取れない病は、依然として治りませんでしたが、貴重な勝ち点3として価値ある試合でした。ああいう試合の展開になってしまうと、もう勝てば御の字みたいな気持ちです。アウェイの勝率が良いのは悪いことではないですが。

 今日昼に買い物に行ったスーパーで、牛乳、豚肉、グリーンレタスの3品を買ったら合計金額が777円となりました。レジのお姉さんが「今日は良いことあるかも」と言ったので、何のことかと思ったらレジの数字このことだったのでした。本日はスペシャルな予定があるわけではなかったので、家族には「東京が勝つとか?」と言われ、夜にその通りになりました。また買い物をする時は777円になるようにしなくちゃね。むずかしー
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

いるか

みなみさん、こんばんは。
勝ちましたね。私は電波の届かない場所に出かけていたので、
落ち着かない時間を過ごしました。でも、よかったです。
ロスタイムに勝ったことで、今後の戦い方が変わるといいなと
思います。次節ガンバ戦も、厳しい戦いになると思います。
でも、最後まで諦めずに戦ってほしいと思います。
777円になるように・・・。頑張ってみて下さい。
by いるか (2009-04-27 21:35) 

みなみ

今の東京につける薬は、「勝つ」ということのみだと思います。

今日はスーパーで買い物をしなかったので、レシートも無しです。
そのためにガンバに負けたのかも???次回は慎重に買い物をしなくては。

by みなみ (2009-04-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。