SSブログ

ヨングンのFKで京都に勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 金英権(ヨングンってこう書くのね)のFKが決まり、それが決勝点に。引き分けじゃない京都戦は久しぶり?次節のセレッソ戦終了後にそこからU-21代表キャンプのため韓国に帰国予定らしいので、ぜひ勝利をお土産に代表に参加してください。将来日本代表の強烈なライバルになるのはちょと悔しいけど…
   攻撃陣の追加点が欲しかったと誰もが思っているでしょう。水曜日の最終節に意地を見せて欲しいです。ナオさんはモニから得点を奪うこと!!!
 下の2チームは敗退が決まってしまいましたが、その他のチームは次節の結果しだい。東京は勝てば他の結果の関係なしに決勝トーナメントの進出が決まります。水曜のアウェイ戦で、中継も無しはつらいですが、携帯握って応援したいと思います。

20100607_4.jpg
 闘魂の代名詞だった秋さんこと、秋田豊コーチの白い背中。まっすうは毎日彼の厳しい指導を受けているんだろうな。

20100607_5.jpg
 終了間際、権ちゃのファインセーブ。京都の前の人たちが恐かったです…、ディエゴの動きを見ていると、名古屋や札幌にいたクライトンを思い出してしまいます。メイン側のアウェイよりのスタンドは招待席っぽいかな。ご招待の方々には勝利をお土産にすれば、きっとまた来てくれることでしょう。ナビスコ京都戦にしては、17000人以上来場者があってまあまあの入りでしょう。

20100607_6.jpg
 ヒーローインタビューを終えて、ファンに手を振るヨングン選手。日本語の挨拶がキュートでした。お母さんが送ってくれるキムチがパワーになっているのかも?

 バックスタンド側は日が照って、暑い中の観戦でした。ビールも良く売れたことでしょう。こっち側に立っているボールパーソンは、お仕事が大変だったことと思います。ドロンパもコンコースで小さな子供を抱き上げたりして大サービス。キッズイレブンもお手伝いしてて、自分も子供なのにけなげなマスコットです。ピッチを走り回っていた羽生さんよりよく働くのでは?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Cliff

暑い中、お疲れ様でした。

ヨングンのひと蹴りで、試合の雰囲気がガラッと変わりましたね。
日本人でこういう選手が出てきてほしいというのが本音です。
この勝利も長居で負けたら意味がなくなってしまうので、
しっかり闘ってきてほしいです。
by Cliff (2010-06-08 20:01) 

みなみ

ヨングンそろそろ得点するかなと思っていましたが
大事な時に素晴らしいFKでした。
中断期間の前に勝利してくれれば、気持ちよくW杯も楽しめると思います。そろそろ複数得点が見たいです…
by みなみ (2010-06-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。