SSブログ

第2節ホーム開幕戦を勝利で飾る [FC東京]

  アウェイ大宮戦はすっ飛ばしております。チケット即売り切れ(浦和戦も)で、J1に戻って来たことを痛感しました…。勝利は嬉しいのですが、関東の試合に行かれないってストレス溜まります。

 さて第2節はいきなりホームに強豪を迎えての試合。セルビア人監督対決でもあります。ただ名古屋からしてみれば、あまり相性が良くないのがFC東京です。一昨年降格すれすれの順位にもかかわらず、前節優勝の決まった名古屋を豊田スタジアムで破って凱旋試合に水をさしたりと、常に、空気読めないぶりを発揮しているので相手チーム見た印象は良くないでしょう。
 お互いに前半後半で違うチームになったようなゲームの展開。先制されてもナオが追いつきアーリアが逆転、だめ押しのナオゴールで追加点。失点するも3-2で勝利しました。決定力不足と言われてしまう東京ですが、この試合では効率よく枠に飛ばして(笑)スタジアムを大いにわかせてくれました。やっぱりナオさんがゴールをするとスタジアムの歓声がパワーアップします。それとアーリアの勢いは止まりませんね。
 この試合のスペシャルなオマケは平山とヨネくんの復帰でしょうか。長いロスタイムにいろいろありましたが、もともと主力の選手たちがピッチに完全に戻ってくれば恐いモンなしです。
 天皇杯も含めて、今年はすでに何度も試合が行われていますがポポ監督にしたら初めての味スタの試合です。これで雨が降ってなければもう少しお客さんが増えたと思いますが、今年は昨年の分も取り戻すように、ホームの試合をガンガン盛り上げてもらわなくちゃ。
 皆様MDPはお買い求めになりましたか?カッコイイ陽平さんも出てましたよ~!息子呼ばわりしていた、少年もいまや押しも押されもせぬゲームキャプテンです。梶山大先生、おっと、梶山キャプテンの活躍をますます願わずにはいらせません。
2012.03.17_1.jpg

毎回思うのですが、ドロンパのふれ合いの仕方。写真を撮りたいみんなが取り囲んでますけど、その割りにはツーショットしようとするファンも少なくて遠慮の塊…。雨や時間のせいで小さなお子さまが少なかったせいもありますね。コンコースが混み合うからしょうがないですが、写真撮り放題のちょっと距離をあけたパフォーマンスタイムと、握手やツーショットのできるふれ合いタイムに分けたらどうなのでしょうか。あとはドロンパは小柄なので、踊れる程度の小スペースのお立ち台を作っても良いのに。雨の日のナイトゲームは、コンコースもとても暗いですね。
2012.03.17_2.jpg

 次の試合は20日に国立で蔚山現代とのホームゲームです。蔚山って家長が移籍したというニュースを前に聞きましたが、20日は来るのでしょうか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Cliff

こんばんは、雨の中お疲れ様でした。

大活躍のアーリアに加え、ナオの決定力が戻ってきたのも朗報ですね。
土曜日は久々にいい気分で家路につきました。
梶山もお父さんノ自覚が出てきたのか、別人のように動いているし、これからが楽しみです。
by Cliff (2012-03-19 23:09) 

みなみ

やった~!連勝ですよ、嬉しいですね。行った甲斐がありました。

ナオの活躍、ザックさん見てたでしょうか。
スルーパスを出したキャプテンも素晴らしいです!!!
明日は梶山くんにとっての初めてのACLの試合。ワクワクしないわけないですね。
by みなみ (2012-03-19 23:31) 

いるか

みなみさん、こんにちは。
J1での2連勝、嬉しいですね。
梶山選手の奮闘ぶり、素晴らしかったです。代表に
選ばれちゃうのでは?

今日のACL、国立に間に合わず、テレビ観戦がやっとです。
みなみさんは今頃、国立で盛り上がっている頃でしょうか。
勝ったよー!のレポート待ってます。
by いるか (2012-03-20 13:44) 

みなみ

いるかさん、こんにちは!!!
梶山キャプテン、かなりの注目度ですよね。

残念ながら引き分けでしたが、まだ早いこの時期に守備を修正できればこれから先の闘いも希望が持てます。
蔚山はフィジカルの強いチームと聞いていましたから、こうやって試合して強くなっていくに違いありません。
まだまだ、楽しみが続きます。

by みなみ (2012-03-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。