SSブログ

札幌アウェイで1-0の勝利 [FC東京]

 何としても昨年最終節の借りを返したい札幌戦。何が何だかわからないうちに梶山へんたいゴールで1点リード。追加点を期待して応援しましたが、そのまま、と言うよりはだいぶ攻め込まれて権ちゃん大忙しで大奮闘の末、1-0のまま勝利。無失点で終われたのは良かったですが、ACLに出ていイルチームとしては、もう少し得点が欲しいところ。もちろん札幌はなぜまだ1勝なのかと思うくらいアグレッシブでしたが…。
 TVではゴールシーンを何度も見ることが出来ましたが、右足がどうなっているのか蹴った一瞬のことがよくわかりませんでした。あの角度から来たボールをあっちの方に蹴れるもんなんでしょうか。もしかして梶山くんの足首は360度回転するんでしょうか。とにかく2節続けて惚れ直し(笑)。
 心配だったのはアシストのナオさんが怪我で前半途中で交代したこと。試合後も歩いていましたし、コメントで軽い怪我のような発言があったので、長期離脱は避けられそうですがACLも鳥栖戦も浦和戦も大事な試合が続いているのに、ちょっと残念です。31歳のバースデーだったんですね。あの青年が「もうおじちゃんだな」なんて自分のブログで発言しちゃっていて、ちょっと面白かったです。おじちゃんと言うよりお嬢さんを見る目がパパっぽくて、親バカっぽくてほほえましいです。ナオさんの早い回復を祈ります。きっとまた次のACLでは新しいヒーローが出てきますね。どうしてもグループ首位で通過してもらって、東京のホームで応援したいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Cliff

こんにちは

重松が躍動したし、蔚山では林も登場したし、まだまだポテンシャルはあると思います。ただホームでしっかり勝ってほしいですね。
by Cliff (2012-05-17 17:26) 

みなみ

次のホームは「昇格組」として負けるわけにはいきません!
平山くんもまた怪我してしまいましたから、もっともっと若手FWに頑張って欲しいと思います。
by みなみ (2012-05-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。