SSブログ

新潟に勝利するも、決勝トーナメント進出ならず [ヤマザキナビスコ杯]

 土曜日の雨に濡れた湘南戦の負けがあまりに悔しくて、なかなか立ち直れなかったのですが、やっと昨日の勝利で少し癒えました。ナビスコ予選敗退が決まったので100%嬉しくはないですが、ナオさんの国立での勇姿が見られたのと、タマこと三田君のプロ初ゴールがあったので、帰りは急いでいたにもかかわらず「シャー」まで目撃してました。

2013.05.15_1.jpg
 モリゲくんと米ちゃんがスタメンではなかったので、Jリーグ誕生から20年のこの記念試合にキャプテンとして入場したアーリア。でも負傷退場となってしまって、ナオさん→タマへとキャプテンマークが移動。アーリアの怪我がどうか軽少でありますように。
2013.05.15_2.jpg
 ハーフタイムに現れたドロちゃんは何やらお面姿。Jリーグオメデトウ(?)と書かれていたのでしょうか?

2013.05.15_3.jpg
1−0、1−1、2−1というハラハラのスコアの変化でしたが、FC東京サポを元気にしてくれたナオさんとルーキー三田くんのゴールで勝利することができました。

2013.05.15_4.jpg
 笑顔が似合うこの二人。どうかこの勢いでつぎのオレンジ色のチームにも勝ってくださいな。三田くんはU-18時代、明大時代の試合もいくつか目撃しているので、もはや息子というより孫みたいなもんです。天皇杯の湘南戦、山形戦も見に行ったことは、今後は大いに自慢できそうな予感。

 ご近所の座席の方が「国立はヒラヤマが高校生の時以来かな」と言うのを聞いてびっくり!そういう頻度のお客さんでも退社後に見に来ることができる国立は、やっぱりいいなあ。帰りの最寄り駅もいくつもあるので、そんなに混乱しませんから、東京と名がつくチームなら交通の便のよいスタジアムが理想です。もっとも野球が同じ時間帯に終了したみたいなので、青山通りまで歩く道はちょっと混んでいましたけど。

 これからは5月15日はJリーグの日になるそうですが、これを世の中の人たちに浸透させるためにも、もっと首都東京のチームが強くならなくては。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Cliff

お疲れさまです。

平日は国立が便利でいいですね。
20年前にJ のチームではなく、以後サポーターを一番増やした2チームというのが象徴的でしたが、お祭り感の不足、観客12000 人台は少しさびしかったです。一見さんも来たくなる仕掛けをもっと用意できなかったものでしょうかね。
東京としては、いい勝ち方でしたが、3つのスコアレスドローが本当に悔やまれます。リーグ戦に集中しましょう。
by Cliff (2013-05-17 12:28) 

みなみ

せっかくのセレモニーだったので、もうちょっとお客さんに入って欲しかったです。平日ですからね…
リーグ戦は引き分けが少ないのに、ナビスコは痛いドローゲームが多すぎました。
アーリアの怪我は心配ですが、試合の勝利に三田の初得点というサービスがつきましたので、いい雰囲気を次の味スタで感じられればと思います。今度こそ連勝しなくては!!
by みなみ (2013-05-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。