SSブログ

天皇杯準々決勝仙台戦 [天皇杯]

 初めてのユアスタ遠征です。ベガッ太くんの銅像の回りは写真を撮る人でいっぱい。ぱっと見東京からも大勢駆けつけている感じです。
2013.122.2_1天皇杯.jpg
 私も有名なこの場所で写真を撮れるとは!ベガッ太さん、銅像でも顔デカイ!コンビニも近いし電車も見えて、いい場所にありますね、ユアスタ。

2013.122.2_2天皇杯.jpg
 最終節に引き続き、シオさんがスタメン。髪型も決まっていてカッコイイ!ヒョンスに行きつけの美容院(か床屋?)を紹介してあげて欲しいです。

2013.122.2_3天皇杯.jpg
 控えメンバーのシュート練習。ピッチ登場からナオさんに気合いが入っているのがよくわかりました。もちろんずっと入りっぱなしなんだと思いますけど。

 試合と言えば、開始早々から失点し、90分ぐらいずっと0-1のままで試合していたのですから、仙台土産を何にしようかと、不謹慎な考えが頭をよぎったこと、林容平くんが角ちゃんに足をひっかけられることで奪ったファウルから、コースケさんのFKの場面。このお方の正確なキックはここぞと言うときに決まるので、120%期待していました(ワクワク)。
2013.122.2_4天皇杯.jpg
 そして予想通り、やっぱり入ってしまったんです\(^o^)/ワーイ。地獄から天国にボーンと舞い上がりました!!これだからサッカーファンは止められない。こうなると元気になるのは追いついた東京のほうに決まってます。

2013.122.2_5天皇杯.jpg
 雨が降っていた仙台ですが、時々陽もさして変わりやすい空模様でした。東京よりはずっと寒くて13時始まりでなかったら、キツかったかもしれません。

 そしてすぐ延長戦突入。早い持ち上がりの仙台ですが、だんだん疲労の色が見えてきました。延長戦はどちらかというと東京の攻め。それでも仙台に危ないシュートを放たれて肝を冷やしたり…(シオさんありがとう)。平山の惜しいシュートもあり、盛り上がるスタンド。PKになったらシオ様がなんとかしてくれるだろうという気持ちになった延長後半も終わるあたりで…

2013.122.2_6天皇杯.jpg
 ナオさんが素晴らしいスピードでこっち側に!!そしてあっちの方にソウタと林が見えます。なんだかぐちゃぐちゃって見えましたが、身体ごとボールに突っ込んだ林の意地のゴールで、東京側が大騒ぎになりました。ドドドーンと聞こえた雪崩のような観客席の雄叫び。

2013.122.2_7天皇杯.jpg
 林容平はどこ???つぶれちゃう!!ポポさんも塚田通訳もすっ飛んできました。もう試合は終わった気分。サブメンバーでよく練習していた形って選手コメントにありましたが、東京はサブの選手がみんなすご過ぎてありがたいことです。シオなんて控えじゃないですよね、この実力。どこかのチームに狙われてるのではないかと、気が気ではありません。

2013.122.2_8天皇杯.jpg
 ロスタイムもほとんどなく、ゲーム終了。もうゴール裏はざわつきっぱなし、そしてクリスマスソングが響きました。素晴らしいクリスマスプレゼントもらっちゃいました。次はお年玉を期待します!容平くん、どうもありがとう。
 林選手、これでもうルーキーに間違えられることはないですよ!名前もばっちり知れ渡りました。来年は選手カードに登場してください。

 さて、次はPK戦を制した今季王者の広島との準決勝です。国立というアドバンテージがありますが、運も味方につけないと勝ち上がれないカップ戦です。PK戦にもつれ込むことを考えてしっかり練習して欲しいです。西川のコメント、よく読んでおいた方がいいかも。目を泳がせちゃだめなんだそうですよ。もちろんPK止めるならゴンちゃんやシオさんの方が実力あると思いますけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。