SSブログ

また雨の土曜日、鹿島に敗戦1-2 [FC東京]

 天気予報に雨マークがついていると、お客の入りが心配になってしまいます。アウェイ席に近くても良ければたいていは余裕で座れるスタジアムですが、雨ですと1階席は前の方が濡れてしまうので、ちょっと遅く到着すると席探しにウロウロしてしまうことに…

2012.04.15_1.jpg
 くねくねダンサーズがいなかったのは、どうしてなんでしょうか?東京が勝ったら誰がくねくねしてくれるんでしょう…と心配でしたが、負けちゃったので踊るチャンスもなし。

 J1に戻って来た実感が湧いた試合でした。どうしてこのチームが最下位なのかというほど。権ちゃんが怪我で退場し、そこで交錯したFWに得点されて見ている側としてもかなり動揺してしまいました。権ちゃん、軽傷でありますように。

2012.04.15_2.jpg
ナオさんのコーナーが今日は得点に結びつきませんでした。

2012.04.15_3.jpg
 バックパスを手で取ったという反則でペナルティエリアでのFKの1試合中に2回も!シオの時は私の席からはクリアボールがたまたま飛んでしまってパスには見えなかったのですが。
 あっち側でのFKは草民が一度はじかれたボールを蹴りこんでゴール!ここで喜んでも、追加点が取れず後半のロスタイムへ。前半8分後半5分という長いロスタイムも恐怖の時間帯。結局終了間際にパスを奪われてあっという間に失点してしまい勝ち点を失ってしまいました。せっかくシオがはじいたのに、蹴り出すDFが近くにいなかったなんて!!!がっかりしたのはまた少しでも時間があるというのに倒れ込む選手たち!最後まで諦めない姿勢を見せて欲しかったのに…。もともと強いチームはこれの勝ちで勢いづいて勝ち上がって行くんでしょうね。しかしイエローの多い試合でした(あっちに)。

2012.04.15_4.jpg
雨じゃなかったら二万人を超えていたでしょうに。つぎは流れるようなパスワークでゴールを決めてもらいたいです。

 明日はACLが待ってますから、がっかりしてる暇はないですよ!久しぶりに「東京スタジアム」で観戦です。この悔しさが週末まで続かないように、ぜひ勝利して欲しいです。

  昨年はエネゴリくんを遠目でしか見られなかったので、今年はコンコースでしっかり目撃しました。ゴリラというと巨体を連想しますけどエネゴリくんは小柄なドロンパとよく釣り合っていて、2匹一緒はとても可愛かったです。この時コンコースにいたのでアーリアと社長の挨拶は見はぐってしまいました。
2012.04.15_5.jpg
可愛いツーショット。ドロちゃんの耳にはドロンパてるてる坊主が飾られていました。

2012.04.15_6.jpg
てるちゃんを正面から見ると、こんな感じです。

2012.04.15_8.jpg
コンコースに飾られたてるちゃんたち。

2012.04.15_9.jpg
うちの子はここにいました。ベンチの後ろ側にも下げられていたそうです。バクスタからは見えませんでしたが、短時間で飾り付けした社員さんたちも忙しかったでしょう。
 夜なべで作ったてるてる坊主は平松くんに手渡しました。青赤マフラーして背番号10番をつけた青いてるてる坊主が私の作品。試合時間90分よりもっともっと時間をかけて気合いを入れて作ったのです。次の試合は本物の10番さんに活躍してもらわなくては。

2012.04.15_10.jpg
お願いします10番さま。でもポポさんは温存するような事を言ってましたね。とにかく出場の選手の皆様は怪我のないようにお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。