SSブログ

FC東京対北京国安戦@東京スタジアム [ACL]

 オレを先発にすればゴール決めるんだよ!!と言わんばかりのウシくんの先制ゴール!あっち側ですぐに誰が決めたかわからず最初ポストに当たったようにも見えたので、ダメ??とガックリしたり喜んだりで、凄く盛り上があるのに忙しいったら。
 またまた天気予報の雨マークで心配しましたが、このあいだのてるてる坊主くんの効き目があとから出てきたらしくて、試合中濡れずにすみました。
 チャントよりも北京の選手がボール持った時のブーイングが凄くて、しっかり北京で受けたアウェイ試合への返礼ができたと思います。東京スタジアムがもっと埋まっていれば最高だったのですが。

2012.04.18_1.jpg
 本日はくねくねダンサーズは健在でした。鹿島戦は負傷欠場だったのでしょうか。後ろに陣取るは「緑」の北京国安サポーター。メイドインチャイナの緑色チームだからって、なんと「緑はだいっきらい!」のチャントが響きましたがその意味が通じたのでしょうか。北京さんも主力が不在だったそうですが、こっちも同じような事情でやってますからお互い様。

 3-0でしたが、あまり快勝という印象はなく、ボール回しも後半は北京の時間帯がずいぶんありました。北京さんは技術もありますね。オフサイドになりましたが流れるようなゴールを見せてくれたのは北京の方でした。タフなチームでしたしプレスも最後までかけられてました。私の気持ち的には「たたき潰して勝った」という終わり方ではなかったです。負かしたチームにも見習うことがたくさんあると思います。これに浮かれることなくリーグ戦を大切に闘って欲しいです。
   ヨネくんが負傷退場したときは、ほんとビックリ。肩を押さえていたので足じゃなくて良かった(怪我は良くないけど)と、少しだけほっとしました。痛がり方からして脱臼じゃないかな(追記・右肩亜脱臼という情報あり)。誰とも接触はしてないと思うので、骨折ではないと思います。ヤザーさんが入って草民がボランチへ。彼も独特のかわし方をするのであぶなっかしいながらも(見慣れないから?)いい動きだったと思います。

2012.04.18_2.jpg
 あまりよく見えないですが、カエルポーズだったそうです。そして試合後は「ヤッザッワッ」とモニワコールのそっくりさんがゴール裏から飛び出して(いいのかな~?)また盛り上がりました。

2012.04.18_3.jpg
 なんと気の早いことに後半の試合の途中32分頃に、勝利の雄叫びをする青赤ダンサーズの準備が始まってました。このときすでじ3-0でしたから…

2012.04.18_8.jpg
 3分のアディショナルタイムが普通に見えます。

2012.04.18_4.jpg
 交代の準備をしている丸山くん。アディショナルタイムが短すぎてハラハラしてしまいました。ボールに触れられたかしら。

2012.04.18_5.jpg
ポポ監督のインタビューの間、出番を待っている千真くんと大竹くん。この2人のヒーローインタビューが聞けるなんて幸せです。

2012.04.18_6.jpg
電光板に写るウシくん。

2012.04.18_7.jpg
大竹シャーと見守るドロンパ。立ってるだけで可愛いですね、ドロちゃん。

写真は撮ってなかったですが、草民のくねくねキープも軽いプレーもちょっと変態2号と呼びたくなるほど、興味深かったです。草民のチャントがもう少しリズミカルで歌いやすいといいなぁ。「っはせがわあーりあじゃすーるっ」みたいにノリが良いと、頭から離れないのに。

 久しぶりに東京スタジアムという言い方で懐かしい気分。案内の清水オクトのお兄さんも「本日は東京スタジアムにご来場まことにありがとうございました」ってスラスラ言ってました。ネーミングライツを使わないのってワールドカップみたい!!飛田給駅の駅員さんは「味の素スタジアム」でしたが。ただ平日は国立でやって欲しいですね。そうしたらもう少しお客さんが集まったかもしれませんし、北京にアウェイ感を味わってもらいたかったです。国立は自由席に屋根がないのが難ですが…

 ACLは次のブリスベーン戦の結果が引き分けか勝利で決勝リーグへの進出が決まるそうです。進出はもちろん決まると確信することにして、そうなると1位になるかどうかは蔚山戦にゆだねられるかもしれないのですね。怪我人がまた出てしまったので、またまたターンオーバーで布陣を考えることもあり得ますから、あれこれ妄想して今後もACLを楽しみたいと思います。

 勝利なしのチームに負けたのは東京ですが(残念…)、負けなしのチームを負かすのも東京でいいんじゃない??次の仙台戦は期待しています!!そろそろ梶山大先生が登場して欲しいです。

  東京が勝つと、ついつい選手のチャントが頭に浮かんできますが、どうも草民のはノリが良くなくてなんかもっと景気のよいのを考えてあげてほしいな…。アーリアとかナオさんのやその他、試合も盛り上がるくらいの勢いですが、「お~おそーたん、お~おそーたん」は最後の方の音程がわからず尻すぼみに聞こえちゃいます。みんなはちゃんと歌えているのでしょうか?元歌がきっとあるのでしょうけど、きっと私の知らないものなんでしょう。しょうがないので、気合いで後押しします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。