SSブログ

久々のフクアリで天皇杯勝利! [天皇杯]

 引っ越したため、思いのほか我が家から遠くなってしまったフクアリですが、ジェフさんの面々にも会いたくて天皇杯に出かけて行きました。代表を欠くセンターバックの先発は加賀くんとマルで、これは嬉しい組み合わせ。リーグ戦では懲罰的な途中交代という悔しさも経験し、今度の天皇杯には相当気合いが入っているのではないかと思われる加賀選手。無事に延長戦も及第点でこなし、時々見せてくれた上がりも良かったと思います。なーんて、実は加賀贔屓でございます(カッコいいから)。マルも良かったです。
 帰りの時間を気にするあまり、なんとか90分で決着がつかないかと、気をもみましたが、延長戦でも決まらずPK戦で決着ということになってしまいました。千葉さんもけっこう押し込んで来る時間帯があり、得点の臭いもしてましたから、どうにか東京に突き放しの追加点が入らないかと案じていましたところ、逆に深井選手に後半終了間際の同点ゴールを決められてしまいました。もう覚悟を決めて座り直してとことんつき合うことに。
 同じ入場料で選手たちを長く見られたと思えば徳した気分?いえいえハラハラしましたよ〜。でも前日PK練習もしたとの情報だったので、勝てるかなとは思ったのですがどっこい5人では決まらず。秀人のあの謎の助走も忘れられないものになりました。考え過ぎでしょうか?ヤザーさんのキックはシオくんが止めるかなって思っていたらその通りに。だって元チームメイトですから、蹴り方もわかってるはず。8人目のキッカー徳永氏のゴールでようやく試合終了に。その後はもちろんダッシュで駅に向かって総武線快速に飛び乗りました。いつも感心するのは電車が都内に入っても電車の中にちらほらジェフサポさんの姿があることです。
 都内にも多数ジェフサポさんが存在するのでしたら、こんどJ1に戻って来たあかつきには、味スタに多数おこしくださいね。次の天皇杯も近いところでやって欲しいですが、どうなることやら。
 セルビア、ベラルーシと戦った代表の試合でしたが、2ゲーム合わせて無得点。先発が両方同じだったことに衝撃を受けました。親善試合ですけど、ヨーロッパで出番の無い選手のための練習試合じゃないんですから、何かもうちょっと何とかならなかったんでしょうか。香川もドルトムントに出戻った方がいいかもしれませんよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Cliff

遅くまでお疲れさまでした。結果は後から知りましたが、PK戦はハラハラドキドキ、秀人のPKは勝ったから笑えますが、負けてたら大変でしたね。まだまだつきがあると感じました。
by Cliff (2013-10-19 08:00) 

みなみ

早く決めたかったですが、延長PKとタフな試合になってしまいました。秀人くんのキックは、考えすぎです!!でもここでの勝利が次のリーグ戦につながったと思うので、大事な試合だったと思っています。次は大宮がお相手だそうなので、相性の良さを生かして欲しいですね。
by みなみ (2013-10-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。