SSブログ

セットプレー祭りで東京が浦和に勝利! [FC東京]

  三万人超えそうな予感の国立での浦和戦、大観衆が集まるとコロッとこけてしまうFC東京ですが9年ぶりのリーグ戦の勝利となりました。セットプレーだけで3得点は珍しいのでは?

2013.9.14_1.jpg
 暗くなると何も背景が見えなくなるので、この大好きな景色をカシャっと。夜の試合なのでカメラは家に置いて来たので、ガラケー撮影です。高いところから見たかったので2階席に陣取りました。

 2点先制したものの、後半短い間に2失点でイヤな予感。最近は引き分けが続いてましたし。しかし国立男のヒラヤマくんがやってくれました。ロスタイムに始まった「眠れない夜」にちょっとばかりヒヤヒヤしましたが、権田くんが蹴った直後にレフェリーの笛。これは本当に嬉しかったです。
2013.9.14_2.jpg
 久しぶりに、スタジアムに居残っちゃいました。モリゲくんがシャーをしなかったのは、完封ではなかったからでしょうか。この日誕生日のタマちゃんは出番無し。明大同期の浦和の阪野選手と同じピッチに立ちたかったでしょうに。ともにそれぞれのユース出身。ユースからプロ、または大学からプロという選択肢があるのは良いことだと思います。

 発表では観客数が 34,756人でした。指定席は完売との情報でしたが、メインスタンドにちらほら空席があったので、スポンサーのご招待席が埋まらなかったのでしょうか。もったいない…。タダでも来ない人がいるというのか、配りきれなかったのか、残念なことです。

2013.9.14_3.jpg
 盛大なブーイングの後に、浦和サポさんが出した2シーズン制反対の弾幕。もう用意していたとは。収入増を見込んでの2シーズン制ということですが、何かサッカーファンが軽んじられているとしか思えません。もっと他に増収の道を考えるべきです。

 天皇杯も味スタに行ったのですが、ぐずぐずしているうちにもうリーグ戦。楽々勝利しているJのチームもあるのに、やっとの勝利。本当にハラハラしました。今年は名古屋が早々と敗退だそうで、やっぱり2回戦は油断も隙もありません。FC東京はナビスコがもう終わっちゃってるだけに、今年こそは天皇杯で楽しませてもらいたいもの。

おまけ

 5得点全部ヘディングというのはJリーグ史上初めてなんだそうです。意外な「初めて」というのがあるのでsね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

いるか

みなみさん、こんにちは。
嬉しい勝利でしたね。9年ぶりのリーグ戦勝利!
これからは浦和に9年間、リーグ戦で勝ち続けると
いいのですが。
せっかくの2点をたった2分で返されたときは
焦りましたが、平山選手の活躍が素直に嬉しいです。
勝っていると、次の試合が楽しみです。名古屋にも
勝ちましょう!
by いるか (2013-09-16 10:31) 

Cliff

お疲れ様でした。

やはり、国立は平山の庭でしたね。
レッズに勝てなかった9年間のうっぷんを晴らすことができ、
すごくうれしいです。
まだ十分上位進出できるし、これを機にジャンプアップしてほしいです!
by Cliff (2013-09-16 11:34) 

みなみ

>いるかさん
これから逆襲が始まりますよ〜!9年間の倍返しをしなくては。
ほんとうに、後半最初は「またか」と思いましたが、最後の最後で嬉しい悲鳴に変わりました。
平山くんは入団早々に名古屋で看板を蹴飛ばしましたが、瑞穂でのゴールは印象に残ってます。

>Cliffさん
久しぶりにいいもの見てしまいました(笑)。上位チームが停滞している時に、勝ち点3は大きいです!。
アウェイ2戦続きますが、次の国立までにたくさん貯金してきて欲しいですね。
by みなみ (2013-09-20 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。