SSブログ

甲府遠征しました!久しぶりの小瀬です。 [FC東京]

 前の週の天気がうそのように、好天に恵まれた遠征となりました。東京戦に出場しないお約束の羽生さんですが、トークショーで間近に見る事ができました。スタグルのおいもを詰まらせていたみたいですが…。あだっちーも可愛かったです。どこもかしこも青赤でぱっと見、どっちのサポーターかわからないくらい。
2013.10.27_1.jpg

 早く着きすぎてウロウロしてましたが、グッズ売店も品物は並んでいても開店してくれない様子で物色するのみでした。マスコットグッズでも買おうかと思っていたら、荻晃太くんの200試合出場記念のTシャツとフォトマフラー販売に列が出来ていました。「FC東京の人も買うかもね」なんて前の方に並んでいた女子サポさんが話していたので、悩んだ末にTシャツ購入を決意。マフラーはイケメン荻くんの姿がまぶし過ぎちゃって、遠慮しました。
 荻くんは在籍期間は短かったのですが、このインタビューでさわやかさを連発して、好きになっちゃいました。
http://www.182ch.net/fctokyo/tokyomania29.html
 それから2008年のGK日記で在籍の選手を彼の目から解説(アーカイブで見られます)。本が好きなだけあって、文章も面白いなと感じました。このころはヒデキもユウトもモニも東京にいたんですね、懐かしい!
2013.10.27_2.jpg
 ヴァン君、フォーレちゃん以外にもしんげん君という初対面のマスコットが登場していました。NHK甲府のキャラクターだそうです。ふわふわの白い頭にさわりたくなってしまいます。
2013.10.27_3.jpg
 バックスタンドの敵味方混合席にいたのですが、入場者数をみて甲府サポさんたちは「おおっ〜」と叫んでいました。たしかにマリノス戦よりは多かったようですが、中銀スタジアムは鹿島と対戦した時は15137人の入場者数ですから、負けてて悔しいです。甲府の皆さんにも、もっとFC東京を見たいと思ってもらいたいなあ。

2013.10.27_4.jpg 
 この日はサブだった荻くん。味スタの試合でもサブだったので、よほど城福さんは荻くんを東京戦で出し惜しみしているみたいです。また次の対戦を楽しみにしています。

2013.10.27_5.jpg
 試合は1−1のドロー。全体的には東京が優勢に試合を進めていましたが、先制されてなかなか倍返しができず、徳永選手が1点を返したものの最後の最後まで惜しいシーンが続き、甲府の守りは堅かったです。ここで勝ち点3を持ち帰れないから、自力でACL圏内に食い込めないのですよ、、、残念残念。
 甲府まで行ってもたいていとんぼ帰りで戻って来てしまうのですが、今回は一泊して甲府周辺を観光しました。ぶどうのお菓子「月の雫」も先着順でもらっちゃいましたし、少しは観光客として貢献しないとね。
 次節でいよいよあのチームが降格決まるのか、奇跡が起こるのか。ガンバはJ1復帰が決まったようですね。今野くんも安心して代表に参加できることでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。