SSブログ

高校サッカー選手権1回戦 [高校サッカー]

 国立競技場がしばらく使えなくなったので、高校サッカー選手権の開会式と開幕戦は、昨日駒沢陸上競技場で行われました。散歩がてら競技場まで行くつもりでしたが、ぐずぐずしていたため決心したときはすでにチケット完売で当日券も無いとのこと。大掃除の合間に駒沢方面にお昼を食べに行ったところ、エルゴラが駅前で配布されていました。
2014.12.30高校サッカー選手権2.jpg 
 お昼を食べてから、家に戻りTV観戦しました。都立の星三鷹高校を応援しましたが、強豪東福岡に健闘したものの残念ながら0-2で敗退。キーパーが当たっていただけに残念です。東福岡と言えば長友くんの出身高校。部員も三鷹の三倍ぐらいいました。Jリーグに入団も決まっている選手もいましたが、長友くんが三年生の時はオファーもなかったそうです。選手権で活躍してから大学経由でプロになった選手もたくさんいますから、長友くんに続く選手がこの中から出るかもしれませんね。
2014.12.30高校サッカー選手権1.jpg
 寒いので、家でぬくぬくのライブ観戦もわるくないです。大掃除もしなくてはなりませんから。 

 リーグ戦は、ホームゲームは味スタ観戦するものの、なんだかすっきりしない結果が続いてしまって、そのうちに不本意な順位で終了してしまいました。加入する選手もいればレンタルから戻ってくる選手もありで、それなりに嬉しいのですが、加賀くんやら塩田くんの埼玉方面の移籍が決まってしまい、寂しくてまだ心の整理が出来ていません。前田のinや林容平のレンタル終了の公式発表があったということは、エドゥーや千真に動きがあるということなのかな。渡邉千真選手は28日の結婚披露宴があったはずですから、少なくとも年内に移籍の発表は出ないと思っていました。社長の方が退任の発表が早かったですね。
 出場機会が増えるなら、移籍もやむなしですが、一喜一憂の年末年始、いよいよ大晦日で小休止でしょうか・ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。