SSブログ

雨上がりの仙台戦、3-0で勝利 [FC東京]

 久しぶりの複数得点。累積でエドゥーが出場停止。代わりに久々のスタメンで平山選手が登場。復帰後初スタメンの羽生さんも、平山くんもお子さんを抱っこしての入場で、ちょっとウルウルしそうになりました。
 前半だけで3得点、後半もムトゥーあたりが得点しそうでしたが、残念ながらどちらも点が入らず3-0のままで終了しました、途中仙台にボールを持たれた時間もありましたが羽生さんの活躍もあり、試合をコントロールしてしっかり勝ち点3を得ることができました。後半戦のたたみかけるような仙台の攻撃を凌ぎ切ったの見せ場でしたね。
 この試合ワタクシ的には国見ダービーでした。平山くんと仙台の関憲太郎くんは国見の同期で、高校時代に国立を沸かせたメンバーです。また関くんは明大時代長友くんと共に関東大学リーグの優勝に貢献し、天皇杯でもJチームの京都と清水を相手に素晴らしい試合を見せてくれました。そんな関くんですからこの試合の失点はかなり悔しいものになってしまったのではないでしょうか。誰もふれてはいなかったですが、平山くんはかなり闘志を燃やしていたと思います。エドゥーの代役というより、彼らしいところを随所に見せてくれました。試合後の挨拶でトリプルシャーが面白かったです。
 最近の良くない私的な出来事はデジカメが壊れてしまったこと。修理に出そうか新しいのを買おうか迷い中ですが、味スタのナイトゲームが暗くて今のところデジカメで取ろうが携帯やタブレットで撮ろうが、私の腕では大差がにので、しばらくは迷い続けることでしょう。
 この試合はローソンデーということでスポンサー様にはお世話になりましたから、帰り道ではしっかりローソンでお買い物をしました。徳永店長(笑)もお疲れ様。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。