SSブログ

明日はアイントラハト・フランクフルト戦 [FC東京]

 今夜はFC東京の海外遠征の試合が放送されるということで、懐かしいフランクフルトの写真を眺めていました。これは2007年の写真なので、今がこのような状態になっているかはわかりません。当時は稲本選手が背番号20番で所属していました。確かハンブルガーSVから移籍した高原も所属していたと思います。今はいる日本人選手は長谷部、乾の両名かな?当時も稲本選手を目当ての女性ファンも席で発見しました。赤黒のユニフォームなので、札幌とちょっと雰囲気が似てるかも。

 中央駅から21番の市電に乗って終点がこのスタジアム前。フランクフルト空港から直接行ってもそれほど遠くはありません。懐かしいなあ。都心からそんなに遠くないのに緑がいっぱいでした。 


2007.8.27フランクフルト1.jpg

 アイントラハトのマスコットは生きいる鷲です。名前はアッティ。本日観戦する方はその姿を見ることができるでしょう。ドロンパみたいに愛嬌はないですが、カッコイイですよ。スタンドは傾斜があり見やすいです。私が観戦した時は、お相手はハンザストックでした。2007.8.27フランクフルト2.jpg

 あー、懐かしい!スタジアム内の売店はやはりソーセージが多かったかな。

2007.8.27フランクフルト3.jpg 電光板は屋根からぶら下がっていて、振り返って見る必要なし。日本でもこういうタイプのところがあると良いですね。あ、その前に屋根の問題がありますけど。

2007.8.27フランクフルト4.jpg アップ中の稲本選手。芝生もきれいでプレーしやすそう。東京の選手たちもスタッフもいろんな刺激を受けてくれば良いです。

アイントラハトのwebサイト
http://www.eintracht.de/

期間限定かもしれませんが、今なら稲本選手と高原選手の写真を見ることができますよ。 

フランクフルトは国際見本市会場があるので、年中ホテルが高めなのですが、少しでも安くと思うビジネスマンはとなりのマインツに宿を取る人も多いそうです。しかし今はマインツも安くない!近いですからきっと武藤も試合観戦にやってくることでしょう。スカパー観戦ですが、楽しみです! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。