SSブログ

2ndステージ第6節甲府に勝利! [FC東京]

 アイントラハト戦で負けはしたものの、東京は代表を欠く中(あちらは日本代表2人も!)健闘し、先に2得点先行してあちらのチームをあわてさせました。だって長距離移動もしているわけですし、主力不在の中東京は良くやったと思います。榎本GKもナイスなセーブを見せてくれて、大差が付きそうな後半も頑張ってくれました。

 その榎本選手がリーグ戦初先発の甲府戦。1-0という結果で、前半後半を通して東京のポゼッションが勝っていたのですが、後半攻め込まれたところもナイスなセーブで無失点の勝利に貢献してくれました。丸ちゃんも本当に活躍してくれて、嬉しい限り!徳永選手のたんこぶにはびっくりしましたが、本当に強い人だと感心させられました。怪我人続出で苦しいところですが、いろんな選手にチャンスがあればと思います。

 直さんのブログを読んで、なにかやばそうだなと心配でしたが、案の定8か月の怪我とか。怪我明けからまたちょっとずつ試合に出てとまた繰り返すわけですが、ベテラン選手の存在が不可欠なことは重々わかってくれているはずですから、またあのスピードで駆け抜ける姿をピッチで見せて欲しいです。
 ゴンちゃんの全治がどんだけかわからないのが不安ですが、無理せず治療に専念してくださいね。 
 リーグ戦は8月にあと3つありますけど、次節のガンバ戦だけが味スタでの試合。暑そうですが夏休みのちびっ子たちにもたくさん来てもらいたいなあ。

 私も頭にたんこぶを作ったことがあるのですが(事故で)、本当に目から星が出るとはこのことかと思うほど、すごい衝撃でした。もわーんと腫れ上がるのがわかるんです。たんこぶ以外にも顔の骨の亀裂骨折があったり、マンガのように目の下にアザが出来て、一ヶ月ぐらい消えなかったのです。こんな危なっかしい事に毎日遭遇しているのですがら、アスリートは本当に大変。

 高橋選手がゴール裏でゆりかごパフォーマンスをしていたので、彼がパパになったばかりというのがわかりました。フランクフルトで前田くんが忘れていたそうですが、この日のために取っておいたということで、喜ばしいじゃありませんか。甲府のスポンサーはクラブの担当者が丁寧に丹念に集めたという感じがする、たくさんの看板がピッチ外に並んでいます。そのたくさんの看板をハードル走のように次々飛び越してゴール裏に走った、高秀先生!看板を蹴飛ばさなくてよかった!

 今年は甲府に行きたいと思っていたのに、残念ながらTV観戦でした。どうもいつもと甲府の雰囲気が違うと思ったら、50周年特別ユニだそうです。各地域のシルエットを掲載風に配置したお洒落なデザイン。かっこいいな、欲しく成なっちゃうなと心の中で思ったら、TVの中の人も同じ発言があったので、笑ってしまいました。湘南も確か記念のユニがあったような。記念ユニが必ずしも勝利に結びつかないこともありますが、特別な気持ちにさせてくれるものですよね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。