SSブログ

猛暑の中の多摩川クラシコ [FC東京]

 サバデル戦も大分戦も見に行ったのですが、ノートパソコンの熱に耐えきれず、いきなりクラシコに飛んでますm(__)m

  メインスタジアム改修のためか、チケットは完売しており、ビジター席を確保できなかった東京ファンもたくさんいたでしょう(私も)。アウェイ寄りのホーム席にはちらほら青赤の皆さんが座っていました。ホーム席でも自チーム以外のユニや応援グッズは禁止されていないようです。
 一番ゴールされたくないFW大久保に先制され、一番ゴールして欲しい千真にがイーブンにしてくれて、後半早々のいやな失点も、コースケの鮮やかなFKで追いつくという滝汗と冷や汗のくり返しで結局ドロー。久々の先発のナオさんもあまり見せ場がなかったし替わりに入ったネマも得点無しで残念。
2013.08.110_3.jpg
 コースケのFKがゴール右上にさしかかったところ。その後ポポさんに飛びついて行ったところはマッチデーJリーグでも何度も見てしまいました。

 とにかく暑かったスタジアム。持っていったタオルがどれもこれも汗でびっしょり。試合中どころか、帰り道に買ったペットボトルの水も一気飲みしてしまいました。

 ドロちゃん、選手の集合写真の時になぜかフロンターレ側に走って行って、ふろん太にあっちと、突かれていました。その間に東京は写真終了!ホームではドロちゃんは選手と一緒に写真を撮らないので、せっかくのチャンスに残念でした。
2013.08.110_2.jpg
 東京のゴール裏で、マスコットのみんながポーズ決めてます。ドロンパはクラシコ仕様のお面姿。

 試合前にお友達の川崎サポさんから頂いた、お蕎麦。こういうの考えるフロンターレの中の人はスゴイ!
2013.08.110_1.jpg

 次節の味スタは、保冷剤を多めに持って行き、首の後ろをバンダナで冷やそうかな。暑いのは分かり切っているので、応援する方も体調を維持しなくては。

追記
 久々に真面目に見た代表戦(vsウルグアイ)でしたが、東京の選手の出番は無し。麻也の交代の時、モリゲくんかとワクワクしていたのに、あの選手が出てきたのでガックリ。どうせなら試して欲しかったです。スアレス、ヤバイ!ってことがわかっていたはずの麻也。わかっていても止められないのだったら、海外でプレーしててもダメじゃん。本田くんもトヨグバ先輩にパス出してあげて欲しかったです。

追記2
 やっとベンチで見かけたのに、洋平くんは湘南にレンタル移籍という噂も。レンタルと言えば、陽平さんはかなり期待されて注目度も高いけど、むっくんはセレッソどうなってるんでしょう?タダナリが去ってから、元U-18の選手もいろいろ動いていますね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

いるか

みなみさんこんにちは。応援お疲れさまでした。私は行けなかったのですが、ゴール裏は「浴槽のない風呂」のように暑かったとのこと。サポも選手も頑張りましたよね。
勝てなかったのは悔しいけど、負けてないのはまあまあといえるでしょうか?今日の横浜戦は勝ってほしいですね。
代表戦、みなみさんと全く同じことを強く思ってました!森茂選手なら落ち着いて対応していたのに違いない!(かなりひいき目ですかね。)
by いるか (2013-08-17 10:50) 

Cliff

みなみさん、猛暑の中観戦お疲れ様でした。
私も暑さを覚悟して行きましたが、それでもハードで、かき氷がこんなに美味いものかと思いました。^^
終盤川崎の選手の足が止まり、逆転のチャンスがあっただけに引き分けは残念。
代表については、東京の選手が体力を消耗させられなくてよかったと考えるようにしています。

by Cliff (2013-08-17 12:09) 

みなみ

>いるかさん、こんにちは。毎日暑いですね。
マリノス戦はこれよりは過ごしやすかったですが
試合がアレなので、疲れは倍増です。
クヨクヨしないで、後ほど記事をアップしますが…

代表戦で「FC東京」というワードが出てこないのは、がっかり。
その分リーグ戦でもっと頑張って欲しいです。

>Cliffさん、こんばんは。本当にお疲れ様です。
まれに見る酷暑、高湿度の試合でした。
この試合でだいぶカロリーを消耗したと思うのですが
うだうだしていたら、元通り(笑)

消耗してないはずの高橋くんが、イマイチでちょっと心配です。
モリゲくんは、ぜったいお薦めなんですけどね。

by みなみ (2013-08-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。