SSブログ

日産スタジアムで勝利! [FC東京]

 サッカー日和の土曜日、日産スタジアムで対横浜FMの観戦に!
2014.04.26 横浜FM対東京_1.jpg
 いつも正面から行きますが、ぐるっと回らない道を探すため、南側から攻めて行きました。人通りも少なくて歩きやすかったです。

2014.04.26 横浜FM対東京_2.jpg
無事にMDPも入手。相手チームのマッチデーを買うと勝率が高いので(たまにはずれます…)。
2014.04.26 横浜FM対東京_3.jpg
 マリノスくんの挨拶に、拍手でお出迎え。たまにブーイングするチームもあるみたいですが、マスコットを持つチーム同士ですから、可愛がってあげなくては。

2014.04.26 横浜FM対東京_4.jpg
 ユルネバ風景。奥まったところで観戦。前の方に行くとますます低くなって見にくいです。マリサポさんに、アンタのスタジアムは見にくい!と言ったら、モニターがあるから(笑)と言われ、ここに来ました。

2014.04.26 横浜FM対東京_5.jpg
 たしかにシュートのリプレイとかゴールシーンとか対戦相手でも見せてくれるのは、助かりますが。2点目かと思われた平山選手のゴールはオフサイドの判定に。でもここで横方向からリプレイされたのを見て、皆「オフサイドじゃねーよ!」と叫んでいましたよ。追加点が取れないと、ハラハラするもんですが、なんだかこの日は後半シュートがなかったのに、負ける気はしませんでした。残念ながら試合はあっち側ばかりでやっていたので、このモニターが役に立ったというわけです。

2014.04.26 横浜FM対東京_6.jpg
 いつもバーにしか当たらなかった東のシュートが、今日は枠内に!早い時間の先制点を守り切り、0−1で勝利!!ゴールにからむ活躍をした千真のゴールが未だにないのが残念ですが、東もゴールしたことですし、GW中には打ってくれるのではないでしょうか。最後はマッシモまでシャーをご披露。良い思い出の記憶がない日産スタジアムで勝てたのは、本当に嬉しかったです。もう、明日が次の試合だなんて、めまぐるしいですが、徳島戦までは近場の移動なので頑張りましょう!明日こそ最後の国立観戦になるのでしょうね。名古屋と国立に強い平山ゴールがあるかも?!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Cliff

お疲れ様です。

あのモニター、少し実際とは1,2秒ずれるんですよね(笑)

1点を守って勝ち切る、近年あまり見られなかった勝ち方で、
応援している私も少し自信が湧いてきました。
このまま上昇気流に乗りましょう。
by Cliff (2014-04-29 07:29) 

みなみ

Cliffさん、せっかく良い勝ち方でしたが、最終節ではホームで負けてしまいましたね。優勝争いに今年も絡めなくて残念な終わり方でした。
マッシモ監督も契約更新しましたし、来期の活躍を祈るしかありません。
2シーズン制には、賛成できてないのですが、ソシオも続けますし見守るしかありません。高橋くんには残って欲しいです。
by みなみ (2014-12-31 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。